弱い自分を好きになる

弱い自分を好きになる

やめることを考えてみた

私って何がしたいんだろう?
どうしたいんだろう?
やりたいこともなにもない。
自分のことがつまらない。

そんな自分の気持ちに飽き飽きして、たまたまInstagramで目にしたものが
“自分の中の感情を削り落とすことで、本当にやりたいことを見つける”という方法。
簡単に説明すると、やりたいことを見つけるのではなく、“やめることを見つける”というやり方だ。

やめることを考えた結果

私が何を辞めることにしたかを先に話すと…
「強くなりたい」って思ってた今までの気持ちをやめることにした。


なぜ強くなりたかったのか?
それは色んな感情の苦しみから逃れようとして強くなろうとしてた。

でも、「強くなる」って、痛みに鈍感になるってこと。
ということは、人の痛みにも鈍感になるということ。

自分と弱さと向き合う

自分の弱さと向き合いたい。
自分の弱さを分かってるから
、人の弱さも許せて寄り添えるし、
人に優しく生きられる。



本当に強い人は自分の弱さを隠さない人だ。
本当に強い人は他者の弱さを包み込める人

だ。
本当に強くなりたいなら自分の弱さに
“敏感”になろう。


弱さがあるのは当たり前。

弱さを知り、優しくなること。

人間の一番の魅力は「共感力」
で、それはAIじゃできないこと。

自分の弱さと向き合えたとき、始めて本当にやりたいことが見つかるような気がする。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。