スター
小説

スター

人の『欲』に対して、こんなにも深く表現できる作品に度肝を抜かれました。自分に当てはめて考える時間が持てたし、自分の中にも常に“問い”が生まれた。
自分の匙加減で人の価値観は測れない。人間だからどうしても比べてしまうし、優越に浸りたいところもあるけれど、そこは本当に比べるべきところなのか。自分の判断基準を誤って、自分を見失うのは避けたいな。

著者の朝井リョウさん。
なんて頭のいい人なんだろうとリスペクト。
きれいな風景が浮かんでくる小説も好きだけど、朝井リョウさんの本はとにかくリアル。会話と会話との時間の流れ。身体の変化。呼吸。全てがリアルで、今までに無い感覚を味わった。
一気に魅了されました。

報告する

投稿者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。