ハリーポッターの映画の世界を楽しめる!スタジオツアーに行ってきました!

ハリーポッターの映画の世界を楽しめる!スタジオツアーに行ってきました!

ハリーポッターの世界へ

としまえんの跡地にできた、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」。
映画の世界に入り込み制作の裏側をのぞける、ハリポタ好き、ファンタビ好きにはたまらない空間でした。
駅からすぐの場所にある入り口に近づくと音楽が聞こえてきてテンションが上がります。
スタジオツアーは予約制ですが、1時間前に入場して、ショップとフードコートを楽しむことができます。
参加は夜でしたが、早速フードコートで人気の朝ごはんで腹ごしらえ。

いざツアーへ!

ツアーは、ホグワーツやドアを開けるところから始まります。
誕生日や記念日の人は、手を挙げたらドアを開けることができるかも?
何とこのツアー、隅から隅まで楽しむと4時間かかるそうです。
写真撮影は基本的にOK!どんどん撮ってSNSに載せちゃってくださいとのことです。

あの有名な大広間から!

ドアを開けるとまず現れるのが、ホグワーツの大広間です。
ファンなら嬉しいこと間違いなし!
大広間はもちろん、小道具までしっかりしています。
祭壇にはダンブルドアやスナイプ、ハグリッドなどがズラリ。

映画に出てきたセットが盛りだくさん!

もちろん、大広間だけではありません。
9と¾番線、魔法省、禁じられた森、ダイアゴン横丁など、様々な場所を体験できます。
各場所では繊細な作りに壮大なスケールの世界観を体験できるだけでなく、闇の魔術への防衛術を学んだり、魔法省に出勤したり、ほうきに乗って空を飛んだり、クディッチを観戦したり、いろいろな体験ができます。
大人から子供まで楽しめること間違いなし!

思い出の最後にショップでお買い物!

ツアーを楽しみ出口を出ると、ショップにでます。
かなり大きなショップで物だけでなく、お菓子も豊富にありました。
もちろんただのお菓子ではなく、百味ビーンズなどのハリーポッターに出てくるお菓子です!
ポストカードも手配書になっていたり、ファンならほしくなってしまうものばかり。
全部欲しい気持ちを抑えながら、買い物を楽しみ帰路につきました。

終わりに

とてもクオリティが高く、おもいっきり楽しめました。
ハリポタの服を着て、杖を持ってる人も沢山いました。魔法の世界に入り込み、とても良い写真が撮れるはずです。
ハリポタの世界を楽しむだけでなく、クリーチャーが作られるところを見たり撮影の裏側を知れます。

ハリポタやファンタビが好きな人にはとってもおすすめです!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。